南山焼ブログ 日々徒然日々の暮らしの中で、みつけたこと、感じたこと、季節の移ろいや、子育てのひとこまなどを、徒然に・・・

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
    第一回若葉祭!!! 00:00
    0

       前回の更新から、1か月余り・・・振り返ると嵐のような五月が終わっていました。初めての若葉祭。南山焼を舞台に、フリーマーケットや、手作り工芸品の販売、イワナや焼そばのコーナーに、振舞いのお餅つきや特製のすいとん、オカリナのミニコンサート・・・と盛りだくさんのお祭となりました。ほとんど口コミのパワーに頼りきりでしたが、予想をはるかに上回り、およそ300人にのぼる来場者に、手伝ってくれた誰もが、驚きを隠せませんでした。ピーク時には、駐車場が足りずに、通りには長い長い路駐の列!!来年に課題は残しましたが、大盛況のうれしい悲鳴でした。 5月26日、関係者の切なる願いで、前日の大雨が嘘のように晴れ渡り、朝から文句なしの五月晴れ!

      ふるまいの杵つきお餅は大人気。

      岩手直送のイワナの塩焼き、特製ソースの焼きそばも大忙しで売り切れ御免。

      縁側では、手作り品のコーナーにお茶席のサービス、奥ではフリーマーケットも・・・

       ボランティアで、紙芝居のおじさんも参加してくれました。

       キッズコーナーの手作りブランコも大好評!

       陶芸教室前のステージではオカリナの演奏が山の木々にこだまして

       心地よい風の中、素敵な演奏を聴かせてくれました。

      この日のために臨時オープンした蔵のカフェも、待つ人でいっぱいに・・・

      いろんなことが盛りだくさんでめくるめくような一日でした。


      準備から、当日までのストーリーはまた日を改めて、御報告の予定、お楽しみに!
      ひとまずブログ再開です!

      | 若葉祭 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by nanzan - -
      スポンサーサイト 00:00
      0
        | - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
        Comment








        わぁ〜楽しそう**
        そして、おつかれさま*
        posted by yoshiko.o | 2007/06/07 4:40 AM |
        高谷オカリナの里のギタリスト マーチャンD28です。
        里の仲間達のこと、ブログに載せていただきありがとうございます。
        これからもよろしくお願いします。
        実は、最近やっとパソコンをインターネットにつなぎました。
        とりあえず、ブログはじめました。
        http://satohatu.blog.ocn.ne.jp/blog/
        それから、検索サイトには出てこないのですが、HPも未完成のまま見切りスタートしました。
        http://www2.ocn.ne.jp/~satohatu
        暇な時にのぞいてみてください!
        ヨロシク!!!
        posted by マーチャン | 2007/07/24 11:58 PM |
        Trackback
        この記事のトラックバックURL: http://nanzan.jugem.jp/trackback/107
        << NEW | TOP | OLD>>