南山焼ブログ 日々徒然日々の暮らしの中で、みつけたこと、感じたこと、季節の移ろいや、子育てのひとこまなどを、徒然に・・・

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
    閉校に向けて・・・ 20:27
    0

      二人の娘が通う小学校が、
      この3月に閉校を迎える。
      寂しい気持ちとともに、
      今までの恵まれた環境に、
      改めて感謝の念が湧く。

      学校を取巻く豊かな自然、
      子供を見守る地域の暖かい目、
      一対一で子供と向き合い、
      全力で指導してくださった先生方。
      素直に、まっすぐに、育ってくれた子どもたち。
      その子達を愛情深く育ててきた親御さんたち。

      どれが足りなくても、こんなに充実した小学校時代は送れない。
      私たちが子供の頃の、あたりまえな暮らしの中の、当たり前の学校生活。
      子どもが、こどもの目線から、いろんなことを学び取っていく力、たくましさ。
      有り余る情報と物質の嵐の中で、我々が失いつつあるものが、ここにはまだある。

      | - | comments(1) | - | posted by nanzan - -
      スポンサーサイト 20:27
      0
        | - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
        Comment








        平衡はとても残念に思います。
        野上小学校の閉校式には、「高谷オカリナの里」としても、何か協力したいと思っています。
        ナオミさんの気持ちが、ひしひしと伝わってきました。
        posted by 高谷オカリナの里の管理人 | 2013/02/11 11:50 PM |
        << NEW | TOP | OLD>>