南山焼ブログ 日々徒然日々の暮らしの中で、みつけたこと、感じたこと、季節の移ろいや、子育てのひとこまなどを、徒然に・・・

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
    はじまりました!器まるごと! 02:38
    0
      お天気に恵まれ気持ちのいい五月の風に吹かれて過ごす、初夏の一日。
      訪れた人とゆっくりお話もできて、しあわせな一日でした。








      今回は、
      また新たな方たちに出品して頂き、
      雰囲気の違った世界を見ていただけたのでは、
      と、思います。

      また、お隣に完成したばかりの、ぎゃらりー泥の花。

      和風のしつらえを生かした展示は、
      土ものの素朴さ、力強さを引き立てていました。

      玄関前の日だまりでは、アットホームなお出迎え。

      かわいい売り子さんが、手を振っています。


      二日間にわたり
      家族総出で、お赤飯や、野菜の煮物、特製プリンなども用意して、
      いらしたお客さまに、楽しんでもらいました♪
      ほんとうにありがとうございました(^−^)
      続きはまた明日に。
       
      | - | comments(1) | - | posted by nanzan - -
      スポンサーサイト 02:38
      0
        | - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
        Comment








        「器まるごとの」展、南山焼へ初めて行って来ました。
        亀山様ご夫妻も見学!九安先生の奥様と亀山様のお話しも少し聴けました。お隣に引っ越しされて来たご夫婦方が同じ同業者…焼き物の美を追求する者同志でこれも又何かの縁!共有共存できる利点は多く、
        先生方がそれぞに持っておられる長年の感と経験(研究)と実績(技術)は、比べられる物ではない!個体それぞれが完成された素晴らしい
        製作者の作品がそこには有る。…互いにアドバイスできることなど
        交流がある楽しさが有ると言う。(相乗効果と言う事だろうと思う)
        そんな風に感じました。(誤解ありましたら、…m(_ _)m なさい!)
        数人の方が湯呑み焼(陶器)に楽しくチャレンジしていましたよ!^_^
        posted by 諏訪 | 2014/05/19 11:32 AM |
        << NEW | TOP | OLD>>